自己紹介♬

ここの前半部分は、2006年に"Smiling Essence"開業当初に書いていたものです。月日は経ち、色々変化もありますが…^^ この頃の思いも懐かしく、ここに移しておきます。

画像の説明←昔アートワークで書いた絵。笑う事はとっても大事♬

にしおか みつこ。 1969年1月17日生まれ。高槻生まれ西宮育ち。

小さい頃から、人間のこと、宇宙のこと・・・
( 宇宙の果てはどうなってるの??と考えだすと、よく眠れなくなってました。^^; )
いろんな事に探究心旺盛な子でした。
たんさん本も読みました。
身近でとてもすさんでいた人が劇的によい方向に変化したことで、
その人のきっかけとなった精神世界の本もかなり読みました。 
家庭内でもいろいろなことがありました。
高校生の頃、認知症から段々寝たきりになってしまった祖父の事などがきっかけで看護師になりました。
看護師になって数年後、
甲状腺の病気になり内服をし始め、また、子宮内膜症も発症 。
(激痛で救急車で運ばれたこともありました)。夫婦関係でも苦しんでいました。

そこから数年たちやっと、『病気を治す!』と決め、あらゆることを始めました。
玄米菜食にしたり、東洋医学(鍼灸や漢方)を受けたり、
びわの葉とこんにゃくの湿布などの民間療法をしたり、
ヒ-リングを受けたり、内観療法・プロセスワ-クをしたり、
インナ-チャイルドワ-クをしたり、ヒプノセラピ-を受けたり、
ヨガをしたり、ボディワ-ク(カイロ・オステオパシ-・
S.I.・フェルデンクライス・アレクサンダ-テクニ-ク)を受けたり、
フラワーエッセンスを試したり、さまざまなワ-クショップに参加したり・・・。
(ポラリティセラピ-・レイキ・ハンズオンヒ-リング・ボイスヒ-リング・コンティニュアム・バイオシンセシス・ボディナミクス・ハコミセラピ-・ゲシュタルトセラピ-・ア-トワ-クetc・・・書き出すと、まぁ たくさん!) 

東洋・西洋・民間 ジャンルを問わず試しました。
そして、どんどん内も外も、生まれ変わった位の変化の波を経て・・・
とうとう治りました!とてもとても元気になりました!  
そんな体験の中で、ハラから シンプルに
こころとからだとスピリット、すべては繋がりあっている。
そう実感しました。

そして、まわりのどんな状況の中でも、
たくさんのサポ-トを受けながらでも、
やっぱり、自分を癒せるのは自分自身だと気付きました。
本当の自分を抱きしめてあげられるのは誰でもなく自分自身。。。
まんまの自分を知って 抱きしめて 慈しんで 育んで、
ひとりひとりの本質≪エッセンス≫が、にこにこ輝きだせたら。。。☆
そこから・・・
まわりの人や物や自然、全てと繋がっていることをあらためて感じられたら。。。

屋号にした
Self Healing Space “Smiling Essence”  
すまいりんぐ えっせんす

そこには、そんな思いを込めました。
まだまだわたしも旅の途中です。
つまづいたり転んだり泣いたり笑ったり・・・;。
たくさんの方に支えられて いまここに 生きています。
そんな私ですが、ご縁のある方と、
長い旅の途中・・・少しご一緒出来たら、とても嬉しいです。*^-^*
ご縁に感謝・・・




       プロフィール&きりん

読んでいただいてありがとうございます。
この後、今の連れ合いさんと倍増した(?!)家族と暮らし始め、
賑やかに人間くさく生きています。
当初、エサレンを中心に開業していましたが、
子供を育て、新しい家族と向き合いながら、
やはり、「尊重される」ということの大切さを痛感。
どーなろうとも、自分は自分を信じること。
どーなろうとも、自分は自分と共にいること。
ジャッジせず、まんまで、認めて、抱きしめて、慈しんで・・・
しっかり自分自身と繋がることで、
そこから…、本来の輝きが現れ、
やりたい!!と思って産まれてきたことに、
一歩ずつ進んで、つかんでいける。そう感じます。
一つしかない、このいのちを楽しんで、
め〜いっぱい一人一人が謳歌出来ますように!!






そこからの、また旅は続き、
"赦し" をメインテーマに今探求していってます。
夢のまた夢の世界の私達。
共に歩んでいきましょう…