メニュー

★セッションの事(スカイプorZOOMセッション)や、
セッション内容と料金改定の事、など大幅変更あります。
詳しくは、こちらの2019/12/31のブログをご覧ください。
(2020年1月より再度改定)

以下の説明も古いものとなっており、
変更している内容も含まれる為、
最新は、ブログをご覧下さい。

★ヒプノセラピー&カウンセリング

150123_1009%7E01

今現在の自分が一番大切カナメです。
ここに全ての答えがあります。

無意識層にあるものは、普段はわかりにくいものです。
氣付かないまま身体症状となって現れている場合も多いです。

ここにあるものは、
小さい時から、親や環境の中で言われ続け、

自分もそうだそうだ と無意識に同意してしまったもの
また、
ある出来事から、最初に感じた時には、
怖くて、悲しくて、痛くて、

…咄嗟に蓋をしてしまった感じきっていない感情
それが、原初のしこりとなって、
それと似たような経験をするごとに、
「ほらまた起こった!!」と無意識に反応し、
少しずつ積もり、固まりとなり、

思い込みや信念となっていってしまったもの
これを抱えているのが、
こころの中の傷ついた自己《インナーチャイルド》や
痛みで出来上がったニセの自分《ペインボディ》
などと呼ばれています。

これらと自分が、同一化してしまっていると、
かなり生き苦しい状態となります。

無意識にいつも反射的に反応してしまったり、
狭く固く息苦しさも感じたりします。
本来の自分でない感覚です。
でも、
あまりに同一化し過ぎて、大変さに氣付いていない場合も多いです。
 

過去は、再体験する必要は全然ないです
(私は特に、単発の過去世だけを見せる、ということはしていません。
本当に必要の感じる場合のみです。)

ただ、そう感じたんだ、そこからそう思い込んだんだ、
と氣付き、認めて流してやることで、滞っていた部分が流れだします。

また、最近は特に、
このこころの仕組みをお伝えして、
シンプルに "視点を変えること"・
ニセの自分との同一化を緩めていくこと、
もワークとして提案しています。
このこころの力はとてもパワフルです✨✨

過去・未来へと流れる思考と共に失っていたパワーをいまに取り戻し、
常に今にいさせない賑やかな思考から自由になり、
無意識層の思い込み・制限・プログラミング・自己暗示に氣付いていき、
いらないものはどんどん手放していく・・・

思い込みのない毎瞬毎瞬新しい自分、それが本来の自分です。
この本質《エッセンス》に繋がっている部分が、
ハイヤーセルフと言われています。
そこは、いのちのスペース 量子場とも表現されます。

ここへの繋がりを取り戻すと、
過去でも未来でもない今に意識的に生き、
本来の自分の輝きが発揮されていきます✨

これは、遠い先に出来ることではなく、
いまこの瞬間から出来ます。
一度も切れたことのない繋がりを思い出すだけです。
日常の中で、思い出しながら、
日々癒しのプロセスを淡々と行なっていけばいいのです╰(*´︶`*)╯

画像の説明








《ヒプノセラピー関連リンク》
画像の説明

画像の説明
ヒプノセラピー(催眠療法)の素晴らしさをより多くの方々へ!ヒプノセラピー専門の検索サイトさんです。受ける方のヒントになる事もかかれています^^